スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月 16, 2018の投稿を表示しています

第86回話音俱楽部🎼 酷暑でしたが、無事に終わりました。

7月14日酷暑でした。お越しくださった生徒さん方ありごとうございました。
1部では各自が独奏で
私は、F.ソル「モーツアルトの魔笛による主題と変奏op.9 」
以前は、軽快に緩急をつけて演奏していましたが、今回はモチーフを大切に細かな表情を出せないか?と違ったアプローチで演奏させて頂きました。 2部では
片岡道子先生と故佐藤弘和さんの『夢見るお人形』『はじめまして!』『ひとりごと』『子犬がワルツ』を2重奏させていただきました。片岡先生のマンドリン音も心地良く、地元公園で偶然会った時のこと思い出しながら演奏していると暑さを忘れさわやかな風を感じました。


C.ムニエ/四重奏ニ長調は、中野薫先生、児嶋絢子先生、片岡道子先生とまた再演ができマンドリンアンサンブルの楽しみを味わうことが出来て大変満足でした。(^^♪



最後は、桝川千明先生も加わってV.BILLIヴィンチェンツォ・ビルリ1869年4月4日生まれイタリア人)の「小さなセレナーデ 」を明るく優雅な佳曲なので楽しく弾くことが出来ました。


演奏前で
私だけ調弦しているところです。

その後も打ち上げも以下の写真のように楽しく過ごさせて頂きました。





楽しく貴重な機会を設けて頂きまして心より御礼申し上げます。

片岡先生、スタッフの皆様ありがとうございました。