2013年2月10日日曜日

今日10日(日): 「ギターメトード基礎」の活用レクチャーです。

謹賀新年2013年 
この寒の時期は、基本を見直す時期としてはとても良いと思います。
今年のステップアップにどうぞ!

今までない内容が記載されていますので、その意図が伝わらないと思いますので活用法についてのレクチャーを企画いたしました。

対象:長年ギターを弾いているが脱力ができない方、けんしょう炎になってしまったのでは?と思う方、1時間以上弾いていると手が痛くなってしまう方、また、今問題がなく弾けている方でも、もっと自然に楽に弾ける方法を紹介したいと思います。奮ってご参加ください。

当日の進め方としましてステージには、モニターになっていただく方を用意しています。私は、ステージからみなさんの客席に降りて回ったりと出来るだけわかりやすいように心がけていきたいと思います。
ご参加頂いた皆さんには、ご用意頂いた教本に書けきれなかった意図をご自身のイメージする文体で書きとめていただいたり、時にはご持参いただいた楽器で音を出していただいたりと試奏しながらそれぞれの課題の目的と効果を持ち帰っていただきたいと思います。「その場で出来るように」としなければというものではありませんのでご安心ください。

                    日時:2013年2月10日(日)

受付:13時30分より

開始時間
前半:14時00分~15時00分
 
休憩20分

後半:15時20分~16時20分

会場:GGサロン あと16名程
参加費3,500円

講師:田口秀一
ギターはフォルクローレのように認識されているところがあり、弾き方に関してはとてもアバウトです。今まで(国内では)、ピアノやバイオリンのように、いわゆる「体系化された奏法の教本」がありませんでした。そうした現状から打破できないか?と、15年前から「誰にとっても自然に楽に弾ける手立て」を探すべく奏法の研究を始めました。その結果、本来人間が持っている手や腕の重みを駆使した奏法にたどり着くことが出来ました。実証を重ねながら体系化を進め、この度()現代ギター社より「ギターメトード基礎」を出版することが出来ました。(現代ギター誌の新刊案内より)

 
 


☆必要なもの:ギター、足台、教本、筆記用具
まだお持ちでない方は、当日でも購入できます。

チケットのお求めは、GGショップ、ギタルラ社、絃楽器イグチまたは、直接
音楽工房グランソノリテ(田口)までお願い致します。

㈱現代ギター社4階GGサロン〒171-0044 東京都豊島区千早1-16-14
(地下鉄有楽町線要町駅下車徒歩3分、JR山手線池袋駅下車徒歩15分)
Tel. 03-3530-5342
http://www.gendaiguitar.com/index.php?main_page=page&id=22&chapter




0 件のコメント:

コメントを投稿